人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/11 いつでも・どこでも遊び発見 第2回目

モンゴルのゲル作り体験!

8:20城南スタジアムに集合
子ども15名、保護者4名の参加でした。
今日はくもりでしたのでまあまあよい気候でした。それでも暑かったですが。
まずK・Y・T(きけん・よち・トレーニング)をしました。一枚の絵の中からどこが危険か考えてもらうのをやりました。
それから城南スタジアムを出発して、立野原へ向かって歩きました。途中橋の名前や木の名前の説明を上田健二さんがして、あとでクイズをしました。
8/11 いつでも・どこでも遊び発見 第2回目_d0027501_1639279.jpg

モンゴルの里に着いたら、休憩してから軽い体操をして、簡単なゲームをしました。
そして、ついにモンゴルの組み立てです。神口さんにいろいろな説明を受けてから作業開始。
なかなか小さい子には大変でしたが、大人の方も手伝いつつの作業でした。
8/11 いつでも・どこでも遊び発見 第2回目_d0027501_164091.jpg
8/11 いつでも・どこでも遊び発見 第2回目_d0027501_16401791.jpg
8/11 いつでも・どこでも遊び発見 第2回目_d0027501_16402462.jpg

途中はやっぱり疲れたり、飽きてきたりしたのでハンカチ落しをして遊んで、また作業再開。
だんだんゲルの形になっていきます。
8/11 いつでも・どこでも遊び発見 第2回目_d0027501_16403758.jpg
8/11 いつでも・どこでも遊び発見 第2回目_d0027501_16404619.jpg
8/11 いつでも・どこでも遊び発見 第2回目_d0027501_16405845.jpg

8/11 いつでも・どこでも遊び発見 第2回目_d0027501_16411186.jpg

8/11 いつでも・どこでも遊び発見 第2回目_d0027501_16421143.jpg

なんとかゲルの形になりました。最後に民族衣装を着て記念撮影。
12:30解散。
みなさんお疲れ様でした。神口さん、上田健二さん、レクの山本さん、松本さん、一緒に参加された保護者のみなさんどうもありがとうございました。
by clubjoy1000 | 2005-08-11 16:43 | 季節・日々出来事

クラブJoyブログをご覧の皆様、こんにちは! 当ブログではクラブJoyでの活動を公開していきます!


by clubjoy1000