秋探し

今日の『Joyっ子塾』は秋探し♪

今日の活動は、秋を探そうと言うことで、城南パークから中学校、パークゴルフ場まで歩く。

子ども達は、道を歩きながら秋を見つけようと必死だった。
大きな枯れ葉、紅葉した華を見つけて歩く。途中、大きなまつぼっくりや、変わった形のものを見つけて嬉々としていた。クルミの実を探し回っていたりと、秋探しに夢中だ。


柿畑では、甘柿をがぶり!皮ごと食べたことの無い子もいたけど、みんなもれなくかぶりついた!
食べている顔は、ほんとにいい顔で食べていて良かった。家ではなかなか体験できない探索だっただろう。


帰ってきて、留守番していた私が「おかえり~~」って言うと、
我先に
 『柿食べてきた!!』 『おいしかったぁ』 っと、たくさんの子が教えてくれ、また秋探しで見つけてきたものを披露してくれた。
みんなの笑顔を撮るチャンスを逃したので、残念で仕方ない私は
 『いいな~~~、一緒に行けばよかった』と悔やんでいると 『えっ?コーチの分の柿も持っていくよってゆうとったよ。もらっとらん?』 『食べとらん?』と、くちぐちに心配してくれました。ありがとう・・・ほんと、みんな優しい。

今日は、きっとキラキラお目めで、秋探しの話を家族にしていることでしょうね♪

笑顔写真は無いですが、秋探し収穫品!
d0027501_19391526.jpg

[PR]
by clubjoy1000 | 2009-11-11 19:44 | Joyっ子塾

クラブJoyブログをご覧の皆様、こんにちは! 当ブログではクラブJOYでの活動を公開していきます!


by clubjoy1000