人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Joyっ子塾 おわりの会☆


今日はJoyっ子塾最後の日で『おわりの会』をしました001.gif
久しぶりに全員集まって活動することができ、とても嬉しかったです☆


まず最初に椅子を円の形にして向かい合うように座って肩たたきゲームをやりました035.gif
「どんぐりころころ」の歌に合わせて、4・3・2・1・3・2と、左右の肩を叩いていくのですが
ちょっと難しかったのかなかなかみんなで合わせることができませんでした002.gif


☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_1992282.jpg
☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_1994165.jpg


次に号令ゲームをしました!!
近川コーチが号令するのでそれをしなくてはいけないのですが、「はい!」という
掛け声がなくては号令に従ってはいけません!!
簡単だと思いきやみんな素直なので「はい!」という号令がなくても
指示通りに動く子がいたりと笑いあいながら楽しく活動できました058.gif



☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_19155793.jpg
☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_1916836.jpg


3番目にはキャキャキャキャッチゲームをしました☆
右手と左手で違う動きをするのでこれもなかなか難しく全員成功することはできませんでした009.gif


次にチーム戦に突入して輪ゴム渡しゲームをしました☆
割りばしに輪ゴムを掛けて順々に渡していくゲームなのですが、輪ゴムを一気に何個渡すか
どれだけ早く次の人に渡すかがポイントとなりました029.gif


チーム戦2回目はスプーンでボール運びゲームです☆
スプーンにピンポン玉を乗せて落とさないように運ぶゲームなのですが
やっぱりみんなはやく運んで相手チームに勝ちたい気持ちが高ぶって
急いで落としてしまうということが多々ありました003.gif


☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_19431437.jpg
☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_19433481.jpg


チーム戦の最後は袋の中になに?ゲームでした☆
あらかじめ袋の中のものを順番に見せていくつ覚えていたか当てるゲームです056.gif
10個以上のものを袋の中に入れたのでなにを入れたのかわかんなくなる子もいたりと
とても盛り上がりました049.gif


☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_19594053.jpg


次は個人戦です!!
クリスマスカードでじゃんけんぽんゲームです☆
じゃんけんして負けたら勝った人に自分持っているカードをあげるというゲームなのですが
すごい白熱してカードを多く持っている子や少ない子など様々でした001.gif


☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_209621.jpg
☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_2092717.jpg


最後はビンゴゲームをしました☆
9マスあって1~10までの数字を自分の好きな場所に書いてビンゴをしました029.gif
みんなビンゴゲームを1番楽しみにしていたので待ちきれないようでした!!


ビンゴになった順で修了証を渡しました001.gif
みんな賞状をもらうときは真剣な顔をしていて
ちょっと緊張しているようでした058.gif
一人一人の写真はMoreに貼っておきますのでぜひ見てください035.gif

今日でJoyっ子は終わりですが来年もきっとするので
今年活動した子もまた入ってくれたら嬉しいです056.gif


ki3



☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_20315662.jpg
☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_2032116.jpg
☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_2032257.jpg
☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_20324218.jpg
☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_20325016.jpg
☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_2033779.jpg
☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_20332684.jpg
☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_20333549.jpg
☆Joyっ子塾 おわりの会☆_d0027501_20334721.jpg

by clubjoy1000 | 2011-12-16 20:33

クラブJoyブログをご覧の皆様、こんにちは! 当ブログではクラブJoyでの活動を公開していきます!


by clubjoy1000