人気ブログランキング |

10/13 第6回理事会

開催日 平成17年10月13日(木)19:30~21:00
場所   城端庁舎1階102会議室
参加者 水口、山瀬、宮塚、近川、溝口、高澤、青能、上田(派遣)、山元

協議内容

・規程(案)について
10月中に決めなければいけないのがお金にかんするもの→給与
給与については、次回までに全体の収支が分かるような資料を事務局で作成する。
保険内容もわかるもので。

・事務局の移転(案)について
城端伝統芸能会館事務所へクラブJoy事務局を移転したいと考えている。
理由
①平日17時以降及び土日の営業が可能になる。現在はJAで申込受付をしているが、
事務所ですべて申込を受け付けることができるようになる。
②11月中旬にNPO法人の認可がおりるので、教育委員会内から事務局を移転させることによって、行政の事業というイメージが少しは変わるのではないか。クラブとしての存在をアピールできる機会なのでは。
③会館内に事務局を置き、そこで文化教室を開催することによって、会員との交流の機会も増え、苦情や要望などを今より聞くことができる。
④Joyの文化教室を会館で開催することにより、会館の活性化につながる。会館にもっと人が出入りするようになる。
⑤実際の開館業務に関わることができる。来年度屋内グラウンドの指定管理者をとるためにも、勉強になる。

デメリット
①火曜日が定休
②必要な備品がでてくる(金庫、電話を引く場合など)
③会館職員にもクラブの対応をお願いしなくてはいけない。勤務割など。

以上のことから事務局としては会館に事務局を移転したいと、提案したところ
理事会の承認を得た。
要望書を作成し、明日理事長が振興課課長に要望書を提出、その後、観光課課長に要望書を提出することに決まった。
承認が取れたら、11月1日より移転予定である。


・イベント内容について
12月11日(日)
13:30~14:30 ヨガ体験教室(佐竹先生)
15:00~NPO取得祝賀会(役員、講師、顧問、会員)交流会
会費については未定

今後について
11月中旬にNPO法人取得となるからおそらく11月で「クラブJoy」としての会計を一度締め、決算報告が必要。12月から「NPO法人クラブJoy」としての会計がはじまる。それまでに、備品等をいつの時点で買うべきかなど、考えなくてはならない。会計の移行ついても税理士の協力が必要なのでは。
屋内グラウンドの指定管理者に手を上げるつもりなら、その準備も必要。受けることになれば、18年途中から委託費が発生することになる。Joyとしてどんな風に関わっていくのか?
by clubjoy1000 | 2005-10-18 08:56

クラブJoyブログをご覧の皆様、こんにちは! 当ブログではクラブJOYでの活動を公開していきます!


by clubjoy1000