人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福野中学校3年生 遠足

9月25日
雨が振るお昼に、福野中学校3年生の生徒さんたちが遠足で城南パークへ遊びに来ていただきました。
秋恒例の遠足で10km以上を歩く一日行事だそうです。

今年はJR城端線を使い福野駅から城端駅まで電車で来られた後は、善徳時→じょうはな庵→城南パークまで歩いてこれました。

福野中学校3年生 遠足_d0027501_14301963.jpg


福野中学校3年生 遠足_d0027501_14303072.jpg


雨宿りをしながらお弁当ランチ、その後は城南パークの芝生でサッカー、野球、かけっこなど、様々な遊びを楽しんでおられました。
(雨の方が楽しいというときもありますよね)

福野中学校3年生 遠足_d0027501_1430419.jpg


福野中学校3年生 遠足_d0027501_14305445.jpg


帰り際引率の先生からは「今朝までは延期にしようか迷っていたけど、遠足をやると決めたら生徒たちがすごく喜びました」とおっしゃっていました。
秋の遠足が終わると高校受験まっしぐらとのことですので、生徒たちにも最後の楽しみだったのではないでしょうか。

福野中学校3年生 遠足_d0027501_1431627.jpg


福野中学校3年生 遠足_d0027501_14311790.jpg


お昼から夕方にかけて、城端から福野中学校に歩いて戻られる行程。
天候が回復し、文字通り晴れやかにゴールすることをお祈りいたしております。

また城南パークに遊びにきてくださいね♪
by clubjoy1000 | 2015-09-25 14:33 | 季節・日々出来事

クラブJoyブログをご覧の皆様、こんにちは! 当ブログではクラブJoyでの活動を公開していきます!


by clubjoy1000