人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出前教室 

屋内グラウンド フィットネスルームで  出前教室 が開催されました。
講師の先生は Joy教室『ヨーガ』 の、堀川先生です。
出前教室 _d0027501_18511166.jpg
出前教室 _d0027501_18513369.jpg


最近は洋式トイレが普及して足の屈伸運動をしなくなてきたようです。
(なぜって、和式トイレに行く度に知らずのうちに足の屈伸運動を何回もしていたことになるんです!!)
だから、ますます膝が曲がらなくなってきている・・ ようで、テーブルでの食事も良し悪しではないか??って話されました。(私はどっちも純日本風なので、安心かなぁ・・・)

正座は良くないって言われていますが・・・・はてはて、どうなのだろうか?

日本人ならではの 『おつくばい』・・・急速な洋風化で年配の方の膝の衰えや 若者の姿勢の悪さは『おつくばい』をしなくなったから? なのだろうか??
出前教室 _d0027501_18514683.jpg←この運動がとってもいいですよ!!

スムーズに足の屈伸運動ができるように毎日欠かさずストレッチしたいですね。
by clubjoy1000 | 2008-06-24 19:31 | 報告・活動

クラブJoyブログをご覧の皆様、こんにちは! 当ブログではクラブJoyでの活動を公開していきます!


by clubjoy1000