梅雨の合間

青々と茂った緑を充分に感じ、自然いっぱいの屋内グラウンド周辺!!
鳥のさえずりを聞きながら、梅雨の合間に森林浴を浴びにいらしてください!城南パークへ♪


屋内グラウンド入り口道路脇の掃除をした。
たくさんの折れた木の枝、松ぼっくり、そして砂が積もっていたのだ。
一輪車でゴミ山盛り3往復して捨てたわりに、見た目全然わかんない感じ。。。
でも、自分には効果が見えるので…まぁいいか!(掃除って自己満足だけもんみたいやね)

掃除しながら出るわ出るわの 虫さんたち・・・
『ごめんね』を繰り返しながら、えっさかほっさか掃き掃き・・・
松ぼっくりや小枝を集めたらリースになりそう・・・とか、思いながらもゴミへ!!!
栄養たっぷりに枯れ果てた葉っぱの山からは丸々太ったミミズ君・・・それも半端な数じゃ~ない(苦笑)…そういえば、学生時代ミミズの観察があったよな~と思い出し、しばしご対面。

ミミズの食べた土が糞として排出されたものは、肥料として とても良いものだったはず!
ネット販売したら高く売れそうな・・・(興味のある方は捕らまえに、どうぞ♪)
幼いころ草むしりの手伝いしていたら、よくミミズちゃんが出没しついカマでグサって
刺した!ちぎれた!・・・けれど、ミミズはまた再生するんだよね、すごい!
って、いろいろ考えながら、ミミズ君もゴミと一緒にますます美味しい土壌へ・・・。

茂りすぎている木々も多くありますが、皆さんのお越しを待ってます。

                               by aki(^.^)v
[PR]
by clubjoy1000 | 2008-06-28 15:14 | 報告・活動

クラブJoyブログをご覧の皆様、こんにちは! 当ブログではクラブJOYでの活動を公開していきます!


by clubjoy1000