人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのち・・・

城南パークの枯れた木を2本、伐採した。

何年生きていたのか分からないが、おおきく育っていた木が去年?から枯れ始め、今日、とうとう伐採する事になった。
空高く茂っているところまで茶色くなってしまい、弱々しく立っている姿を見ると、パーク内の木々が緑色に茂っている事を 当たり前に感じていた自分に反省。

原因が何なのか?
害虫か?人の手か?・・・はたまた、来るべきしてきた時なのか???
定かではないが、生かし続けてやる手立てはあったのではないか?・・・と、ふと思う。

物・・・物体の管理は交換や補修で手遅れをごまかせるが、生命ある物の管理は難しい。

春に植えたプランターの花もしかり。
水やりだけの管理では夏前に全て枯れていただろう花々も、今年は丹念に手入れをしてみたら、今もなお花が咲き続け、なんと3回も生まれ変わって花を咲かせてくれたものも ある。
命って、強いものなんだなぁ~と感じると共に粗末にしたらあかん!って思う。

粗末にしない為にも自分の健康にも目をやり、食事や運動でコントロールして元気でいよう!!
その為に、この城南屋内グラウンドが設立されたのかな??
利用していただける事を当たり前に感じてしまわないよう、日々心がけていきたいと思う。 
                             by aki
by clubjoy1000 | 2008-08-22 11:13 | 季節・日々出来事

クラブJoyブログをご覧の皆様、こんにちは! 当ブログではクラブJoyでの活動を公開していきます!


by clubjoy1000