人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『常花寄せ植え倶楽部』

お正月用の寄せ植えが、12月20日にありました。

材料は梅を中心として4種類を植え込み、お正月らしい鶴と亀の小物を飾りました。

川と陸をつくり、植物は「心」という字をイメージして配置すると、限られた空間が大きく見えるそうだ。・・・なかなか難しいがとりあえず並べてみた。

完成品(^.^)♪
『常花寄せ植え倶楽部』_d0027501_16153629.jpg

  岩を登ろうとしている亀さんの様子がなんとも可愛くて好評でした。
『常花寄せ植え倶楽部』_d0027501_16154981.jpg
『常花寄せ植え倶楽部』_d0027501_16162081.jpg


←私作・・・鶴をあっちとこっちに置いたら、皆さんから
『二人向き合っているように置かんな!』って、教えられた。
忘れかけているつながりに・・・・はたっと、しました(^^;)










『常花寄せ植え倶楽部』_d0027501_16163054.jpg

ガーデニング常連さんは柔らかい発想で2つの陸を作り橋が架かっています。

各教室も今年最後となる日を殆どおえました。
少しずつ、年の瀬を感じ、今日の寄せ植えでお正月の気分もでてきました。

季節を感じれるって、とてもいいですね。 by aki
by clubjoy1000 | 2008-12-20 17:12 | Joy教室

クラブJoyブログをご覧の皆様、こんにちは! 当ブログではクラブJoyでの活動を公開していきます!


by clubjoy1000